SSブログ


今からできる。たった1つの薄毛秘策。 [薄毛の対策]

■ これだけはやめよう。就寝前の「薄毛対策」


「 男は顔じゃない 」

そのように植えつけられて大人になってきました。しかし、それは大間違いです。現実に、もてているヤツは顔がいい男ばかり。そして、大人になってから気づくのです。

あの言葉には、こういう意味があったということに。

「 顔じゃないからオマエも頑張れ 」

なんのことはない。顔を武器にできない人間(俺)への慰めの言葉だったのです。
大人になれば、女性のほうも中身を直視しはじめるらしく、ぼちぼち顔がままならない男も売れ始めます。きっと、顔のいい男が上から順にいなくなっていく事実に慌てたのでしょう。ピラミッド底辺から選ばざるを得なくなったというのが真相かと。

そうして、とりあえず誰かをゲットした男性ですが、安心するのは早いようです。
顔の競争はまだ、終わりません。

顔にはその人間味が現れる場所。女性だけでなく、目の前の相手に印象を左右するオブジェ。その顔を支えているのは輪郭であり、輪郭の重要なポジションにあるのが頭髪。髪の毛の状態によって、その人が周囲に与える印象はかなり異なるのは、万人の共通認識でしょう。人生を楽に渡っていけるかどうかが、ここにかかってます。

ほとんどの場合、薄毛はアウト。貧相なイメージを相手に与えてしまうことせいで、本当に苦労人として生きるようになってしまいます。

結局のところ、↓こういう↓ことなのです

  人は見た目が9割!



不規則な生活リズムや偏った食生活、ストレス社会は、あなたの頭皮をトラブルに誘い込んでます。薄毛をはじめとする頭髪トラブルに頭を抱えている人も少なくない、育毛剤や育毛サロンなどの種類は、年々増える一方です。

でも、頭髪トラブルを撃退するうえで重要な鍵は、あちこちあります。
身近な生活習慣の中にも隠れているようです。


■ 睡眠に不満があるほど抜け毛が気になる


お風呂に入ると排水溝が抜け毛でいっぱいになる。朝起きると枕に抜け毛がたくさん散らばっている。そういう経験ってありますよね。頭髪トラブルを抱えているなら、いつでも気になって仕方がないはず。

あるアンケートがあります。20~40代の男女を対象にしたもので、「頭髪・ヘアトラブルに関するインターネット調査」を尋ねました。その結果によると、睡眠と髪との間には因果関係があるようです。睡眠になにかしらの不満を抱えている人たちのほうが、抜け毛の量が増えたと感じたり、髪のハリ・コシが気になったりするという人が多かったのです。

頭皮や髪の毛のケアってやってますか。高価なシャンプーやスカルプケアは、たしかに効きますよね。育毛サロンなら頭髪になお良さそうです。でもその前に、いまの睡眠を見直してみてはどうでしょう。


■ 睡眠の質を高めるには?


「寝る子は育つ」といいますね。カラダばかりでなく髪のほうも育つようです。
睡眠中に集中して分泌される“成長ホルモン”には、健康な体維持をサポートする強力な力が備わっていることが分かってます。もちろん頭皮や髪にも。

残念なことに、歳を重ねるに従って、その分泌量は減ってしまいます。眠れば育つのは確かですが、寝ればいいのは、若いうちだけ。闇雲に眠っても効果が薄いので、意識的に「良い眠り」をとることを心がける必要があるのです。良い眠りの定義とは、「量」と「質」。

「適切な量」とは理想の睡眠時間のことですが、かなり個人差があります。一般には、およそ7時間程度が良いといわれています。一日を3分割すると、仕事・睡眠・その他 それぞれ8時間ずつ割り振られます。子供は睡眠が長くて、大人になるにしたがってジワジワと短くなります。

それが落ち着くのが7時間というわけです。医科学的根拠はないのですが、世の中の経験則が示しているのです。ますは、毎日7時間の睡眠がとれるようにすること。日中の過ごしかたをスケジューリングして、時間を確保しましょう。


時間睡眠の見通しがついたら、「眠りの質」です。


質を高めるためにすべきことは、ものすごくカンタンです。ついついやりがちな、就寝前のスマホやパソコンいじりをやめる。こでれだけです。


え? それだけ?

そう思うでしょうが、騙されたとおもってやってみてください。いきなり眠ることに抵抗があるなら、最初は読書に切り替えて、慣れたらそれも止めてみてください。睡眠の質がぐっと高まるはずです。

1分でも早く「目を休めて眠る」準備をはじめてください。ぐっすり眠れる体づくりが整えば、理想的とする健やかな髪の毛に近づけるはずです。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
KEY:
亜鉛 aga アトピー 赤ちゃん aa アロマ 一日 医者 育毛剤 飲酒 意味 痛み 運動 産毛 割合 ウィッグ 薄毛 女性 治療 円形脱毛症 栄養 サプリ抜毛 英語 多い 多い時期 20代 お風呂 抑える 漢方 改善 乾燥 肩こり 塊 確認 肝臓 季節 急に 喫煙 基準 急増 季節 女性 期間 抜毛 癖 くし クリーナー 黒い毛根 毛先 白い 健康 細い 高校生 甲状腺 子供 怖い 根元 更年期 コラーゲン 効果 コロコロ サプリ 産後 先が細い 先細り サイド 逆立ち サプリメント 種類 シャンプー 回数 市販 診断 すごい ステロイド スピリチュアル 正常 洗髪 生理 精油 専門医 整髪料 石鹸シャンプー 掃除 相談 掃除機 染め そりこみ 速報 タイプ 大量 たんぱく質 中学生 チェック 長さ 知恵袋 長髪 くせ毛 チリチリ ツボ つむじ 鉄分 手ぐし てっぺん 手遅れ 定義 テレビ テストステロン 手の震え 適正 止まらない 豆乳 止める トリートメント 特徴 透明 夏 悩み 治す方法 納豆 ない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。