SSブログ


薄毛対策のポイント [細毛とおしゃれ]

■ 薄毛対策のポイント


まずは、意識改革です。
とにかく「隠す」という意識を無くすことが第一歩!


薄毛人は髪型に苦労してます。
どうやっても、気になりますからね。

薄い部分の髪をなんとか伸ばしてみたり、長い毛があれば、その髪で薄い部分を覆い隠そうと努力します。
後者は、いわゆる「バーコードハゲ」と呼ばれる髪型(?)で、やってる本人が苦労しているのです、周囲はユーモラスに感じています。

ほんの少しの薄毛なら、似合うこともあります。

でも、ある程度進行してしまうと、完全に隠すのはもう無理な話です。

鏡の前でチェックした時は、それなりに上手く隠れているように見えます。でもそれは本人目線に過ぎません。ほんのすこし、状況が変化しただけでも、たちまち、本来の薄毛を露呈します。

 違う角度からみられる
 太陽の光が当たる
 風で髪の位置が変わる


たったこれだけで、すぐに薄毛が露呈します。
それは何も施さない時と較べて、ずっとずっと違和感のあるスタイルなのです。

「薄毛を隠したい」という意識が強いと、余計なことをしたくなります。髪全体を伸ばしたり、薄くない部分を強調すると、かえって薄毛部分が強調され目立ってしまいます。髪というか、頭部全体のバランスやシルエットが崩れてもっと悪くなります。

印象を良くしたいがため、髪を伸ばしてなんとかする!
それは、思っているよりも難しいのです。


「他人は、自分が思っているほどには、自分のことを気にしていない」

あなたが、他の人をどう感じているか、思いだしてください。
好きな相手や、嫌いな相手など、感情が動く人物でないかぎり、髪の毛なんか気にならないものです。


ただし、気にならないのは「自然な状態」のときだけ。不自然なことであれば、心理的にその場所に目がいきます。「隠しきれていないもの」は「不自然で違和感のあるもの」です。

逆に、人目をひいてしまうのは、皮肉なものですね。



隠すのはアウト。
むしろ、薄毛をどう活かせばいいのか。
そう、前向きに考えることが重要です。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
KEY:
亜鉛 aga アトピー 赤ちゃん aa アロマ 一日 医者 育毛剤 飲酒 意味 痛み 運動 産毛 割合 ウィッグ 薄毛 女性 治療 円形脱毛症 栄養 サプリ抜毛 英語 多い 多い時期 20代 お風呂 抑える 漢方 改善 乾燥 肩こり 塊 確認 肝臓 季節 急に 喫煙 基準 急増 季節 女性 期間 抜毛 癖 くし クリーナー 黒い毛根 毛先 白い 健康 細い 高校生 甲状腺 子供 怖い 根元 更年期 コラーゲン 効果 コロコロ サプリ 産後 先が細い 先細り サイド 逆立ち サプリメント 種類 シャンプー 回数 市販 診断 すごい ステロイド スピリチュアル 正常 洗髪 生理 精油 専門医 整髪料 石鹸シャンプー 掃除 相談 掃除機 染め そりこみ 速報 タイプ 大量 たんぱく質 中学生 チェック 長さ 知恵袋 長髪 くせ毛 チリチリ ツボ つむじ 鉄分 手ぐし てっぺん 手遅れ 定義 テレビ テストステロン 手の震え 適正 止まらない 豆乳 止める トリートメント 特徴 透明 夏 悩み 治す方法 納豆 ない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。