SSブログ


薄げに似合う髪形って? [細毛とおしゃれ]

毛のボリュームが減ってきたり、細毛になったり。
髪の毛の状態は、心のストレスになったりします。そのストレスがまた、髪の毛に悪い影響を与えたりして・・・年齢や遺伝、そして酷使によって、ヘアーの状態は変化していくのです。


「生え際が後退してきた」
「額がM字になってきた」
「頭頂部が薄くなってきた」

薄毛というのは嫌な言葉ですね。強烈な反応を示す人は多いですが、髪の状態が薄くなっていくのには、色々な段階が待っています。そして、それぞれの段階ごとに、頭をひねってヘアースタイルを整えようと考えます。

薄毛に気づいた最初の頃は、まず、髪が薄い箇所をなんとか覆い隠そうと考えるのでは?

試行錯誤はいいのですが、そもそも、「隠す」という考えが、かなり後ろ向き。このマイナス気分に囚われて出来上がったヘアースタイルというのは、自分が思っているほどキレイには決まりません。

本人は、それなりに仕上げているつもりでも、惨いくらい悲しいヘアになっていたりします。隠そうとしていることで、逆に目だってしまい、薄毛の印象をより強くしてしまってるものです。

「 そうは言っても、どうしいようもないだろ! 」

その気持ちは痛いほど分かります。
では、薄毛に似合う髪型というのは存在するのでしょうか?

髪型をキッチリ決めるポイントと、あなたに似合う、おすすめヘアースタイルをお話します。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
KEY:
亜鉛 aga アトピー 赤ちゃん aa アロマ 一日 医者 育毛剤 飲酒 意味 痛み 運動 産毛 割合 ウィッグ 薄毛 女性 治療 円形脱毛症 栄養 サプリ抜毛 英語 多い 多い時期 20代 お風呂 抑える 漢方 改善 乾燥 肩こり 塊 確認 肝臓 季節 急に 喫煙 基準 急増 季節 女性 期間 抜毛 癖 くし クリーナー 黒い毛根 毛先 白い 健康 細い 高校生 甲状腺 子供 怖い 根元 更年期 コラーゲン 効果 コロコロ サプリ 産後 先が細い 先細り サイド 逆立ち サプリメント 種類 シャンプー 回数 市販 診断 すごい ステロイド スピリチュアル 正常 洗髪 生理 精油 専門医 整髪料 石鹸シャンプー 掃除 相談 掃除機 染め そりこみ 速報 タイプ 大量 たんぱく質 中学生 チェック 長さ 知恵袋 長髪 くせ毛 チリチリ ツボ つむじ 鉄分 手ぐし てっぺん 手遅れ 定義 テレビ テストステロン 手の震え 適正 止まらない 豆乳 止める トリートメント 特徴 透明 夏 悩み 治す方法 納豆 ない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。